税理士事務所様 DM発送&DM用データ入力
作業概要
Webサイトからの宛名情報収集約10,000件(DMに使用するための宛名項目)
ならびにセミナーのご案内DMのチラシ印刷・封入・宛名ラベルの印字貼り付け・DM配送。
お客様
税理士事務所様
お客様要望
- WebからDM宛名用の項目である、郵便番号・住所・事務所名・個人名を採取してエクセルデータにして欲しい。
- Webページにより、住所表記が丁番地でかかれていたり、ハイフンつながりであったり、まちまちであるがそれを統一して欲しい。
- また郵便番号のないものに関しては、郵便番号の補充をして欲しい。
- 重複しているデータは1件だけを残すようにして欲しい。
弊社作業内容
- ご指定いただいたWebサイトより情報を収集
- 住所表記の統一、郵便番号の補完
- データに重複チェックをかける。
- 地域ごとにデータが出来上がり次第順次納品
- データをご確認いただきます
- データに問題がないことを確認いただいてから、DM発送代行作業開始のご指示をいただく
- DM用チラシの印刷
- 宛名ラベルの印字
- 封入・封緘・宛名ラベルの貼り付け等
- DM配送
- 不達になったDM(相手先様がお引越しされている場合など)をお客様に返却する
同姓同名・同住所の場合は、一つのデータだけを残す。
1箇所の事務所に多数の勤務税理士さんのお名前が出てくる場合は、個人名を除き事務所名のみを宛名にする。
勤務税理士さんの個人名のデータは削除せず、重複フラグをたてるのみとし、宛名ラベル印刷不要はフラグで判断する形にする。
不達DMの処理はご自分でされたいとのことでしたので、今回はそのままお返しいたしました。
お客様の声
今まで社内で管理していたDM用のリストは、住所表記がばらばらだったので、重複データを見つけ、削除するのが大変でした。1箇所の事務所に多数の勤務税理士さんのお名前が出てくる場合は、個人名を除き事務所のみを宛名にしていましたが、その際、個人名のデータは不要のものとしてデータごと削除していました。
一方、セミナー等の参加申込者のリストは、個人名で管理していましたのでDM用リストとセミナー参加者リストとの突合せが上手く行きませんでした。
データ入力さんで作っていただいたデータは、個人名も事務所名も入ったデータになっており、並び替えをしても検索をしても使い易いデータです。
また、DM配送料金も配送地域が関東だけということもあり、大変安くしていただいています。以前1通80円で出していたことを思いますと大幅に経費節約できました。