スキャニングサービス

書類のスキャンを代行します

テレワークのために紙の資料をスキャンして画像化しませんか?
また、普段使わないけれど捨てるわけにいかない資料、倉庫に大量に眠っていませんか?これはスキャンしてしまえば、大量の紙を処分することができ、場所代の節約になります。
逆に頻繁に使用する書類は、スキャンしておくことで検索で確認することができるようになります。

弊社はスキャニング代行サービスのプロフェッショナルとして、非常に低価格でありながら高品質なサービスを提供しております。申込書、契約書、名刺、はがき、カタログ、あらゆる書類のスキャン・電子化に対応しております。
納品形式はPDF、TIFF,JPEGに対応しております。
PDFの場合、OCRでPDFに透明テキストを入れておくことによって、検索によって目的の画像を探しだすことができ、大変便利です。

急ぎの案件、大量案件にも強い会社です。

もちろんお見積は無料です。お気軽にお問合せください。

参考価格(単価)※他社と比べてください。

A4用紙スキャニング(OCR無し)
連続/手差し 200dpi 300dpi 400dpi 600dpi
白黒 連続 3円 3円 5円 10円
グレー/カラー 4円 5円 8円 16円
白黒 手差し 24円 24円 26円 31円
グレー/カラー 25円 26円 29円 37円

※最低価格は15,000円となります。(15,000円未満の作業量の場合、ご請求は15,000円となります。)

A4用紙スキャニング(OCR付き)
連続/手差し 200dpi 300dpi 400dpi 600dpi
白黒 連続 23円 23円 25円 30円
グレー/カラー 24円 25円 28円 36円
白黒 手差し 44円 44円 46円 51円
グレー/カラー 45円 46円 49円 57円

※最低価格は15,000円となります。(15,000円未満の作業量の場合、ご請求は15,000円となります。)

その他作業
画像リンク付きExcel形式ファイル名一覧作成(1画像あたり) 10円
フォルダ作成 50円
ファイル名作成 50円
しおり作成 50円
パスワード設定 100円
リンク設定 100円
ホチキスはずし 50円
ホチキス止め 50円
バインダーセットアップ 300円
出張スキャニングサービス
(作業員1名、スキャナー1台、パソコン各1台含む)
スキャン料金 + 50,000円/1日(最大6時間)

弊社の強み

1.価格

市場価格は調査済み。ペラモノ(連続)でも、冊子(手差し)でも、OCR付きでも
どの解像度(dpi)でも、どこにも負けない価格になるよう標準料金を設定をしております。ぜひ料金を比べてください。
※大量案件はさらにディスカウント可能な場合がございますので、お気軽にお問合せください。

2.品質

どんな原稿もできるだけ綺麗に、読みやすくスキャンし、品質を確認をしてから納品をしています。
サンプル作成も無料で承りますので、品質をご発注前に確認いただくことも可能です。
向き補正、傾き補正機能付きの業務用スキャナも多数保持しております。

3.スピード

保有する業務用スキャナのグレードが高く、台数も多いため、迅速なスキャニングが可能です。
また、見積も迅速に提出させていただいております。

4.実績力、提案力

1000社以上の会社様からスキャニング、データ入力、システム開発など
様々な情報処理をお任せいただいておりますので、経験をもとにした総合的なご提案が可能です。

5.安心

お預かりした書類は厳重な体制で作業、保管いたします。
プライバシーマークも保有しておりますので、個人情報が記載されている原稿でも安心してお預けいただけます。

6.検索性を高めるための提案

スキャンした画像を必要な時に簡単に見つけ出すための様々なノウハウを保持しています。
※OCR情報付加、リンク付きEXCEL画像リスト作成など(オプション)

7.社外から画像にアクセス可能にするお手伝い

社内はもちろん、外出中でもモバイルPCやiphone、ipadなどからセキュリティを保った状態で
スキャンした画像にアクセス可能にするなどのシステム面のお手伝いも可能です。(オプション)

スキャニングのメリット

必要な文書を検索することができます!

書類を探すことに時間を取られたことはありませんか。
15分の探し物をしただけでも時給4000円の社員なら少なくとも1000円の損失となります。
10人が探し物を1日15分すれば、1日1万円の損失。1ヶ月では30万円もの損失になってしまいます。
書類をスキャンしますと、検索できるようにすることも可能です。
弊社のサービスをご利用いただきますと、書類のタイトルや書類内容で検索し必要な書類を見つけられるようになります。
※オプションです。

書類保管スペースの削減ができます。

書類の保管に場所を取られていませんか?
書類をスキャニングすれば、その画像データは薄いCD-ROMやPCのHDD内で保管することが可能です。
たとえば、モノクロ(2値)の画像であればA4サイズ、
1万枚以上の書類を1枚のCD-ROMに入れることも可能です。
ちなみに1万枚のコピー用紙を重ねると厚さにもよりますが約1メートル。重さも約40kgです。

持ち運びが容易になります。

使うかどうかわからない書類を念のためにたくさん持って移動することはありませんか?
スキャニングし、モバイルノートパソコンに画像をコピーしておけば、
1万冊でも2万冊でも、必要なだけ書類画像を持ち運ぶことが可能です。
※たくさんの商品資料をお持ちの会社の営業マンなどに特にお勧めです。

書類情報の共有が可能になります。

書類をスキャニング、データ化しておけば、容易にコピーも可能ですし、ネットワーク上に保管しておけば、
異なるPCから複数人が同時に一つの画像を見ることも可能になります。

データ入力株式会社はスキャニングサービスを低価格、高品質で提供いたします。
ぜひ、ご相談ください。

お見積もりはここをクリック