データ入力に関してよくある質問

よくある質問

Q.情報の保護は大丈夫ですか?Pマークは持っていますか?

財団法人日本情報処理協会からプライバシーマーク(Pマーク)の付与認定を受けておりますので情報管理に関してはご安心ください。(個人情報保護の体制を整備している事業者として認定を受けております。)
弊社はデータ入力の専門会社として、個人情報、秘密情報の保護は極めて重要なことであると認識し、お預かりした情報は厳格に管理しております。

Q.入力のミスはどのように防いでいますか?

同じ原稿を別々の人間が入力し、出来上がった二つのデータが一致するかをプログラムでマッチングチェックし、入力間違いがないかを確認しております。
より高い精度が求められる案件の場合は、4人で入力し、その4人のデータが一致するかをプログラムでチェックすることもございます。また、一人が入力したデータを印刷し、別の人間がその印刷物と原稿を照らし合わせる赤字校正にも対応しております。予算やご要望に合わせてご提案が可能ですので、ぜひご相談ください。

Q.どこで入力していますか?

案件によって社内での入力、国内協力先での入力、国外での入力を使い分けております。もちろん、お客様のご希望に合わせることも可能です。
ちなみに特にご希望が無い場合は、活字原稿は中国人でも日本人でも品質に遜色がないため、コストを考慮し、中国人による入力をさせていただくことが多く、手書きの文字が含まれる原稿は日本人による入力の方が品質が高いことが多いため、日本人による入力をさせていただくことが多いです。

Q.英語、中国語での入力は可能ですか?

可能です。

Q.料金体系はどのようになっていますか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
データ入力料金

Q.御社の実績を教えてください。

東京大学様、日本郵政株式会社様、最高裁判所様など、多数のお客様にご利用いただいております。
詳しくはこちらをご覧下さい。会社概要

Q.急ぎの案件でも対応可能ですか?

他社ではなかなか対応が難しいお仕事でも、出来る限り対応しております。まずはご相談ください。

Q.出張スキャニングは可能ですか?

可能です。業務用スキャナ、作業用PC、作業要員はこちらで用意させていただき、御社内で作業をすることができます。

Q.出張入力には対応していますか?

出張入力は基本的にはお受けしておりませんが、案件によっては対応可能なものもございますので、一度ご相談ください。

Q.入力は完了しているので、校正作業だけお願いできますか?

対応は可能です。ただ、できればデータ入力からお任せいただいた方が品質的にも、価格的にも良いご提案ができるかと存じます。

Q.データの重複チェック作業は可能ですか?

可能です。お見積時にお申し付けください。

Q.WEBでの調査作業は可能ですか?

弊社が得意としている作業です。ノウハウの蓄積がありますので高品質、低価格、短納期での納品が可能になっておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.名簿を販売していますか?

名簿の保有・販売は行っておりません。WEB上にある企業情報を収集するお手伝いや、紙媒体からの入力などをお手伝いさせていただくことは可能です。お気軽にご相談ください。

Q.データ入力を依頼しなくてもDM作業をお願いすることは可能ですか?

もちろん可能です。宛名ラベル印字のみ、チラシ印刷のみでも喜んでお請けしております。

Q.お見積依頼に必要な情報を教えてください。

データ入力のお見積依頼であれば、「原稿サンプル」、「入力件数」、「入力フォーマットの有無」、「ご希望納期」などをお伺いできれば、お見積がスムーズかと存じます。

Q.お見積依頼はどのようにすればよいですか?

まずは電話、メール(info@artcast.jp)、データ入力お見積もり用お問合せフォームなどでご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

Q.企画段階でもお見積をもらえますか?

もちろん可能です。

Q.お見積に費用がかかりますか?

無料です。お気軽にご連絡ください。

お見積もりはここをクリック